けやき並木

以前から、小田急線の代々木上原駅に近づくと
車窓から必ず眺める街並みがありました。
井の頭通り沿いのケヤキ並木です。

「このあたりも気持ちよさそうだなぁ」と思っていましたが、今 生活の拠点として実現しています。
大木とか山のある風景は私には必須なようです。
新ゆりにもけやき並木は身近にありました。
触って、枯れ葉を踏む音を楽しんで、鳥の声が聞こえて。。
五感を確認できる場所とでも言うのでしょうか。

街の方々にとって枯れ葉の季節は扱いが大変だけれど
人にとって無くしてはならない財産と思います。

関連記事

  1. 日本の高校生

  2. 節電協力

  3. 残念な「おみやげ」

  4. サザエさんの家系図

  5. 新ゆり大停電

  6. 夏祭り

  7. TOKYO MAP

  8. 工業デザイン

PAGE TOP