夏祭り

昨日は自治会主催の夏祭りがあり、お手伝いをしてきました。

1年のうちで最大のイベントということもあり、かなりの賑わいでした。 
盆踊りの曲目に「ドラえもん音頭」というのがあって手を「グー」にして踊っていました!(笑)
最後の花火は規模は小さいながらも、「鉢」とか「椰子」とか言われる変わったものも打ち上げられ、仕掛け花火まで披露されていました。
準備からかたずけまで、会の方々と作業をしながら交わせる会話も楽しいものでした。

ニッポンの夏、まだまだ暑い日は続きそうです。

関連記事

  1. 眼鏡

  2. タテじく回転とびら

  3. しんゆり の夏至2010

  4. 電車運行状況

  5. 果実の収穫2

  6. 根を洗う

  7. サザエさんの家系図

  8. 新年 2016

PAGE TOP