残念な「おみやげ」

今日は私どもが入るマンションの用件で動きました。
午前中は「管理組合 理事会」。 
管理会社からの作業報告や、組合で立ち上げた「部会」の報告などを確認します。
今期は各部会をつくり、それぞれ画期的に動いています。 
植栽、照明省エネ、地下室の湿度調整など。。。 少しずつ快適になっていると思います。

午後からは、管理会社の主催するマンション管理「理事長セミナー」に参加してきました。 
「避けて通れない高齢化問題」とか「今マンションに求められているもの」など
興味深いテーマでした。 
場所が新宿新都心のホテル宴会場。 
人数が集まれば必要な場所なのでしょうと出向いたところ
入り口から管理会社の社員さんが大勢ナビゲートされていて
セミナーの後には懇親会もあるそうで(不参加)、「おみやげ」(拒否!)まで配っていました。
 
セミナーの内容は考えさせられることも多く参加して良かったと思いました。
が帰り際の「おみやげ」には残念でした。 
毎年行われているそうで会社さんの力量をアピールする為なのでしょうが、私としては逆効果でした。
その費用、日常の管理業務の充実に!

関連記事

  1. 代々木公園

  2. 今年もお世話になりました2013

  3. ニュートリノ

  4. 背景

  5. そら豆

  6. しぶや なう

  7. 3.11  2年目

  8. 高級バーガー

PAGE TOP