今年もお世話になりました2013

たくさんの方々に今年もお世話になりました。
ありがとうございました。

普段使っているスリッパが劣化してきたので取替えようかと思ったのですが、
トンボの和のデザインで気に入っていたものなので自ら「再生」してみました。
構想1時間、材料購入30分、再生作業1.5時間。 なんとか再生できました。
「両面アイロン接着シート」的なものがあるはずだ、程度の構想で手芸店を探しているとあるある・・
やわらかさの違いまであるのですね。
普段から裁縫をされている方には笑われてしまうのでしょうが、三次元のものをカタチにするのは
建築と通じるところがあって、欲しいパーツが湧き出してきます。
それを探す・造り出す作業はきっと同じなのでしょう。

足元がキレイになりました。
来年も一歩一歩丁寧に過ごしたいと思います。

関連記事

  1. ウィンブルドン2011

  2. モス

  3. 自動車保険の更新

  4. されど電池交換

  5. さくら 2012

  6. 携帯電話

  7. 平衡感覚

  8. 五感(墓参り編)

PAGE TOP