新ゆり大停電

今日の日中は初夏の気温でした。夕方は一部で雷雨と言っていたような。。。。

都内のショールームでサンプル入手のあと、お客様と打合せ。
夕方 「くぼ皮膚科クリニック」で久保先生の「ヨッシャ!」診察を受け(笑)
パグの散歩を終えて、ホッとしてからビールをプッシュ! 
20:15 突然室内が真っ暗になりました。。。。
空がゴロゴロ鳴ってました。 落雷のせいでしょうか。
外をみると街灯も近所のお宅も真っ暗。。。約15分程度の停電です。
コンセント差込タイプの非常用照明がイイ仕事をしてくれましたのでアタフタすることなく、キャンドルを点けて食事。
川崎市内では18万世帯以上の停電だったようです。

昨年夏の計画停電では、この地域は対象外だったようで停電はありませんでしたが
改めて節電・非常時の準備を確認しなければ!と思った15分間でした。

関連記事

  1. 別れの春

  2. 2022年 せり

  3. 多摩川のアユ

  4. 庭いじり

  5. かなり似ている

  6. X’mas Wreath 2013

  7. 背景

  8. サザエさんの家系図

PAGE TOP