パグの思い22

「きょーこさ~ん! りんご ありがとう♪
いっぱい届きましたよ~。 りんごはカラダにいいらしいね。
おかぁの皮膚科の先生が言うことには 
『朝1個お食べなさい。 りんごは 朝の金!夜の銅!』 なんだってね。
よくわからないけど。 とにかくイイらしい。

きょーこ(呼び捨てになってる・・) のおとうさんが青森の白神山地で作ってるりんごの箱には、
青森弁でなんだか書いてあるの。 さいしょのほうはわかったんだけど、最後がわからない。
「・・・ まみしぐなるはんで」ってど~いういみだ?
来年はおかぁが白神山地に行く!って言ってるから、面倒みてやってください。
あたしもついていこうかなぁ~。 きょーことあそびたいし。
じゃぁ、またね。」

関連記事

  1. パグの思い20

  2. パグの想い23

  3. パグの思い22

  4. パグの思い12

  5. パグの思い01

  6. パグの思い08

  7. パグの思い16

  8. パグの思い03

PAGE TOP