構造用合板 maid in 石巻

今日は茨城県水戸市内 新築現場の構造確認に行ってきました。

常磐線で上野駅から刻々変わる景色を楽しみながら現場に向かいます。 
ビルの中の保育園、何してるの?
河岸工事、相続大変そうな山林敷地、レンコン出荷最盛期ですかお母さん、、
家族の生活シーンを想像しながら赤塚駅に到着しました。

上棟後の現場では、構造設計通り金物の施工がなされているかどうか確認をします。
外壁の構造用合板を確認していると「セイホク(株)石巻工場」と刻印がありました。
昨年6月に見た石巻の被災状態を思い出して、なんとも「良かった」と。。
東北には建築のみならず、maid in&with Japanに必要な生産拠点が多くあったようです。

選挙演説を小耳に入れながら、忘れてはいけないと思いおこす一日でした。

関連記事

  1. 製作家具

  2. 地下車庫

  3. シュールなオブジェ?

  4. ショールームで確認

  5. 細部いろいろ10

  6. 細部いろいろ26

  7. 夏至

  8. あけましておめでとうございます 2011

PAGE TOP