いまどき表参道

先日の日曜日、ADVAN原宿ショールームへ出かけた帰りに神宮前交差点を通りました。

工事中だった足場と仮囲いが外された「東急プラザ表参道原宿」の全貌を見ることができました。
設計はNAP建築設計事務所の中村さん。
周囲の環境を採り入れた有機的なやさしい設計をされる建築家ですね。
本日オープンだそうな。 屋上には高木が配置されているようで森が宙に浮いているような印象でした。
出資する大企業の臭いもかなりしますが、コンセプトは環境配慮だそうで
表参道のケヤキ並木のつながりを意識しているそうです。

学生の頃から足を運んでいた表参道ですが、確かに街並みが変わった印象があります。
ケヤキも大きくなったせいでしょうか。
ゴールデンウィークを利用して、ゆっくり散策してみます。

関連記事

  1. 構造用合板 maid in 石巻

  2. あけましておめでとうございます 2011

  3. ゴシック建築

  4. 野池学校 4 2011

  5. 夢の実現

  6. レッドシダー

  7. 建物撮影

  8. 細部いろいろ12

PAGE TOP