巨大地震

神奈川県川崎市麻生区でもかなり大きな揺れを感じました。この地域は震度4でした。

20年前 所属していた会社での避難訓練以来、はじめてテーブルの下に潜りました。 
通常の地震では「絶対に大丈夫」と思い込み冷静にしていると治まっていましたが、今回は違いました。
テーブルの下でアレしていない、コレしておけば良かった・・・などと考えました。
震源地付近の方々の恐ろしさは想像を絶するものなのでしょう。
被害に遭われた方々にはお悔み申し上げます。

これまで設計のお手伝いをさせていただいた方々には状況確認をさせていただきました。
建物への影響は無く、みなさまご無事でよかった。。

今回の「東日本巨大地震」は、関東地域に直接影響する太平洋プレートとの域が違うそうです。
東京でも大震災の可能性がまだまだあるということです。
改めて地震への対策を考える2日目です。

関連記事

  1. ながく使う

  2. 銀座の夕暮れ

  3. 細部いろいろ15

  4. 新年 2016

  5. マーティン ギター

  6. 数学・物理

  7. OSフラット35

  8. 日本の高校生

PAGE TOP