倉庫

「月島スペインクラブ」 は倉庫の一部を使った店舗でフラメンコのステージを大空間の中で楽しめます。
ファサードも内部デザインも現地を上手に再現していて、スペインにいるような時間でした。
入口に階段があるのは倉庫の床が高めに造られているから。 トラックの荷台レベルに合わせてスムーズに荷の出し入れをする為ですね。 
音楽のライブ・コンサートスペースが不足しているそうで、新築も続々と造られているとか。
リノベーションをする時、建物の構造や設備を再検討するハードルも高いのですが、サスティナビリティを考えれば
こういった倉庫の再利用も増えてほしいですね。 
法規制の再検討も強くお願いします!

関連記事

  1. 細部いろいろ15

  2. 今川の家

  3. 蔦屋書店

  4. 製作家具

  5. 事務所を移転しました

  6. The Okura Tokyo

  7. 木枯らし1号

  8. 『建築家と長期優良住宅を建てる』

PAGE TOP