鬼子母神

今日は午前中 設計をご依頼予定の敷地現調に東京・目白に出向きました。
 
敷地の周囲・まちなみには参考となる情報がたくさんあります。
それで雑司ヶ谷の「鬼子母神」に行ってきました。
月に1度開かれている、地元の作り手さんが集まる「市」があり大賑わいでした。
元 建築設計をされていたという作家さんのオブジェも購入しました。 
湿度も高い梅雨ならではの一日でしたが、鬼子母神の敷地に入ると
ひんやりした空気が漂い、心が落ち着く感じがありますね。
都の天然記念物 杉の大木がある為かもしれません。 樹周8m!高さ32m、樹齢600年。
「ゴメンナサイ」と思わず言いたくなってしまう存在です。

まちなみにはそれぞれ特徴がありますね。個性と言えるかもしれません。
敷地の半径1km。大切な情報でした。

関連記事

  1. 今川の家

  2. OSフラット35

  3. 横浜市「mina Garden」プロジェクト

  4. 細部いろいろ08

  5. GAS or IH

  6. ロフトへの階段

  7. 2014年 ありがとうございました

  8. 照明効果04

PAGE TOP