細部いろいろ22

「芯」動きをするキャスターを探しています。 なかなかありません。

美容院で見るワゴンのキャスターが近いと思うのですが、検索すると出てきません。。。
1点を固定した扉の先端などに使えるキャスターを探しています。
固定せずとも偏芯しなければスムーズに動くと思うのですが商品として何故少ないのか?
左のようにベアリングを使って芯動きができるキャスターをどなたか作っていませんか? 
木製扉で使う丁番の荷重負担がかなり軽減されると思うのですが・・
床材を傷めないような素材で交換できるとなお良いです。

建具の金物探しではデスクの上がカタログの山になります。
ネットでも検索しますが時間がかかります。
それでもオリジナルな納まりをデザインしようと楽しんでいます。

関連記事

  1. 古材01

  2. 建材確認作業

  3. 細部いろいろ 02

  4. 「犬のための建築」

  5. 秋の現場

  6. 製作家具

  7. 電動工具

  8. カーボンニュートラル

PAGE TOP