東京大雪2012

今日は「大雪」が降りました。 東京で2cm、横浜で5cm。
東北・北陸の方々には笑われます。

ここ数年は雪が降る日数も減っていたので車のタイヤを冬用に替えていませんでした。
雪が止み屋内から見える道路の雪も解けはじめ、所用で車を出しました。
このあたりは緩やかながら坂が多く、案の定 冷や汗をかきながらの運転となりましたが車庫前まで帰宅・到着。
10%程度傾斜した車路を目前に “しまった・・・”です。
マニュアルモードにしてギアをLowと2ndに切換え、繰り返しますが登れない。
あぁ~ららこらら・・です。 たまたまマンション居住者の方が雪かきをされていたので
助けていただき難を脱しました。(Hさん、ありがとうございました)

夕方、買い物に出かけると人出が少ないせいか生ものが30%OFF。
久しぶりに本マグロのお刺身をいただきながら
いろいろ反省モードの「うるう日 2月29日」でした。

関連記事

  1. 別れの春

  2. そら豆

  3. 緑化

  4. フランス革命記念日

  5. ロックの日

  6. 銀座の夕暮れ

  7. マーティン ギター

  8. 果実の収穫

PAGE TOP