あけましておめでとうございます 2013

今年も「伊藤道代のソコのトコロ」をよろしくご覧ください。

昨年 完成した『今川の家』に昨日お伺いをしてきました。
ほぼワンルーム形状の木造2階建て。 冬期に1階のリビング・ダイニングへ陽を入れるよう、
2階の床に段差をつけた構造です。 明るいリビングでチビッコが裸足で元気に回遊していました。
ただ、吹抜け状態ですから冬の暖気は上に上がってしまい、
朝や曇りの日はエアコンの風も寒く感じてしまいます。

夏と冬の両方を快適に過ごせる吹抜け空間。 省エネを考慮することは必須で、
理想を完成型にするにはまだまだ工夫が必要です。 
「さりげなく・快適に」

手作りのお料理とワインをいただき、誕生日も祝っていただいて(笑)
お腹も心も満タンになりました。

関連記事

  1. 古材01

  2. 街並みに参加する

  3. 大理石モザイク

  4. 細部いろいろ04

  5. 細部いろいろ07

  6. 思い入れのある家具

  7. 「ただいま」のシーン

  8. 細部いろいろ10

PAGE TOP