されど電池交換

大規模小売店の5階で腕時計の電池交換をしてきました。
2年が概ねの寿命と言われているので、もうひとつも一緒に交換。
「20分くらいかかります」とのことで、切れたネックレスの修理のため2階に。

5階に戻ると 「こちらの時計のリューズが動かないので、時間調整ができませんでした。修理をされますか?」と。
確かに硬くてなかなか動かないが、自分でできる旨を伝えると
「電池交換はできていますが、時間調整が不完全なので料金は頂きません」 と。
電池の費用だけでも取ってと言っても頂けませんと。。
あなたは武士かサムライですか?(笑)
何とも理解ができませんでしたが、何かルールがあるのでしょう 「次回は修理もお願いします」 と感謝。

家に戻り、回してから引っ張って。。ってできるじゃないの。
後味ワルイわ。。

関連記事

  1. ウィンブルドン2011

  2. 2,000円札って

  3. 初雪2011

  4. キズパワーパッド

  5. けやき並木

  6. 背景

  7. 巨大地震

  8. 携帯電話

PAGE TOP