電子申請

お仕事でも利用しているのですが、今回は個人的にある申請にはじめてトライしてみました。

そもそも用語がわからないので、何から検索してよいものか。。
色々なサポートサイトのページを並べて、まずは全体のイメージを掴むことから始めました。
「マイナンバーカード」をオンラインにかざしながら操作しているので何とも気が気でない。。
コレはさくさん申請している企業向けの手段だなと、丸一日過ぎたあたりで気がつきましたが、何とか申請完了。

で、審査には6~9カ月もかかるそうな。。
そういうところ、IT化できませんでしょうかね。

関連記事

  1. 廃車手続き

  2. デパート屋上

  3. されど電池交換

  4. 桃の季節

  5. YR

  6. X’mas wreath 2011

  7. 異質な生命体

  8. 大橋ジャンクション

PAGE TOP