ラジオ環境kaizen

今回は私にとってかなりの「改善」です。

電話もTVも光回線でつながっているので、1日のほとんどをラジオをBGMに過ごす私にとっては
それも光で繋げたかったわけです。しかも30年前に購入したコンポのチューナーにこだわり
(それほど高価なものではないのですが・・)コレで受信したいと。

ONKYO R-05にはアンテナ用の同軸ケーブル端子がないので色々検索してみるとありました。
「ケーブルをペンチで切って・・外膜をはぎ取って、網線と・・芯線を・・差し込み、巻きつける・・」云々。
その通りにやったらナンと、スピーカーから聞こえてきました!ヤッターと思いきや
周波数がスイッチタイプでJ-WAVEがない。
仕方ないなぁと思い、使っているDENONのCDコンポの背面を見ると「ANTENNA FM」の同軸端子が。。
オーい、ちゃんと確認しなきゃ☆ 

単3電池のラジオから、ステレオへの進化。
聞こえてくる音はかなりの「改善」です。

関連記事

  1. 秋葉原の夜

  2. 夏祭り

  3. パソコンkaizen

  4. あけましておめでとうございます 2012

  5. 期日前投票

  6. 果実の収穫2

  7. X’mas wreath 2011

  8. 6・26露天風呂の日

PAGE TOP