ホテルオークラ

本館を建替える前に見ておかなければと思い行ってきました。

学生の頃ここでアルバイトをさせていただいたこともあって、感慨深いひとときでした。
当時はまだ建築を志していなかったので 「和風のじみなホテル」 の印象だったと記憶していますが、
今 やはり世界に誇れる、もてなしに相応しい日本のホテルだったのだと感じました。
低い天井,無駄とも思われがちな空間,庭とのつながり,行燈のような明るさ・・
どのように引き継がれるのか、継がれないのか。

2019年完成だそうです。

関連記事

  1. タイムスリップ

  2. 細部いろいろ18

  3. こども支援プロジェクト

  4. 細部いろいろ07

  5. 新宿の18時

  6. 秋の現場

  7. 細部いろいろ17

  8. 野池学校 3 2011

PAGE TOP