ラクレット

年末から年始にかけて木造2階建て住宅のリノベーションをお手伝いしたT様より、お食事のご招待をいただきました。
スイス料理の「ラクレット」。
小型で機能的な電気ヒーターでチーズを溶かし、じゃがいもや野菜にかけていただくものです。
手軽に楽しみながらいただけるので、たぶん一人あたり0.5kgくらいのチーズをたいらげたようです。(笑)

「週末2世帯住宅」となっているそうで、都内にお住まいのお嬢様家族が毎週遊びに来られているとか。
海に近いのでこれからの季節はサーフィンを楽しまれるそうです。

『そらいえ』(空家) 再生プロジェクトのヒントをもらって、お腹も心も満たされて帰ってきました。

関連記事

  1. 「島が鳴る」

  2. 秋の味覚

  3. エシャレット

  4. IHヒーターの業

  5. スリルのある食材

PAGE TOP