眼鏡

このところ電車のドア上の路線図や、信号上の文字に焦点が合わなくなり、
針孔に糸を通すのもエェ~っと?という状態になってきました。
いよいよメガネデビューです。

メガネ店に行くとデザインは勿論、機能や重さなど盛りだくさんで選ぶのに
1時間もかかってしまいましたが、結局軽くてシンプルなものを選択しました。
かけて2日目ですが、この違和感はどうにかなるのでしょうか?
慣れるまで、ガンバッテ、起きているあいだは装着していますが、
足が地に着かないし、パグ犬を落としそうになるし。。。

それでも、通り過ぎる人の視線を気にせずに歩ける自分になっていたり、
文字通り視界が開けているのも新しい環境です。 楽しみます♪

関連記事

  1. 免疫療法

  2. デパート屋上

  3. 「イトカワ」って

  4. 線引き

  5. 月が縮んでいた

  6. 勝利品

  7. 果実の収穫2

  8. COP10

PAGE TOP