ハロウィン

この日はどうしてもケイト・ブッシュを思い出してしまいます。
ヨーロッパの民族行事で、ケルト人の祭りが起源とされていることを知ってから、もうケイトブッシュ。。

たぶん中学生の頃、テレビで(東京音楽祭)ヘッドマイクをつけてダンスをしながら
高音で歌っている映像を強烈に覚えているのです。
また短大では「ジャズ」の授業を選択したのですが講師の先生がケイト・ブッシュのご贔屓で、
ケルト人=彼女 、ジャズ性のあるアーティストと言われてました。 
PVは多くはないようですが、妖精のような、小悪魔のような映像は
まさにハロウィンにピッタリです。

あぁ~来日しないかな♪

関連記事

  1. 代車

  2. タテじく回転とびら

  3. かなり似ている

  4. 高級バーガー

  5. 免疫療法

  6. 素材がつくる音

  7. コミュニティー

  8. つつぬけ

PAGE TOP