6・26露天風呂の日

文字通り今日は「露点風呂の日」だそうです。
岡山県湯河原温泉の町づくり事業で24年前に(勝手に)制定されたそうです。(笑

「温泉に行きたい!」と日々念願しているワタシは、清水義範さん著 『秘湯中の秘湯』
を思い出して、読み返して、笑いの温泉旅行をしたつもりになったところです。
[骨壺温泉](北海道)・・ほとんど誰も行かない温泉である。
・・深い滝壺のところに立ち泳ぎして入ることになる。
・・温度が九十五度もあるので・・・いわな、などが煮えてしまう。
・・しょうゆでもかけて食べればよい。・・交通-・・遭難者扱いになるので注意。
・・泉質-アルカリ性食塩泉。95度。・・宿-なし。

こんなところは行きませんが(笑)、ロマンスカーで1時間弱で箱根に行ける私、
来月は絶対に行くぞ。。日帰りで行けるのだから。。
パグのお預けなんかしなくて日帰りでイイのだから。。
(ひとりごと)

関連記事

  1. そら豆

  2. 日本の高校生

  3. ロックの日

  4. かなり似ている

  5. 受験シーズン

  6. 夏祭り

  7. 2k540

  8. あけましておめでとうございます 2012

PAGE TOP