常磐線の車窓から

先日、打合せで茨城県水戸市 水戸に行ってきました。 

上野から常磐線 特急で向かいます。
梅の開花の季節は臨時停車駅「偕楽園」に停まります。画像は車窓から。
打合せのあと立ち寄ろうと企んでいるのですが、雨だったり、時間が押したり・・なかなか実現できません。
今は6分咲きだそうな。 3月中に行かねばと焦ります。

水戸と言えば「納豆、梅」です。
母が茨城県の出身ですから私も子供の頃から大好きで身近な食品です。
今回の施主は生まれも育ちも水戸。
だけど「梅干し」が苦手だそうな。。
まっ、そういうこともあります。

関連記事

  1. 焼け跡ハイダウェー

  2. 夢の実現

  3. セミオーダー

  4. アイアン装飾金物2

  5. 地下車庫

  6. 細部いろいろ18

  7. 大塚の家

  8. ¥LED

PAGE TOP