自動車保険の更新

春は点検・保険などの更新が重なります。
 
今日は自動車保険の更新手続きをインターネットで済ませました。
“早期”とか”インターネット”での割引がありますので
「少しでも安価なものを・・・」という消費者意識をつかみます。
「契約証券の発行を省略」してこれまた割引の対象。約款もダウンロードです。
合理的で良いと思います。

それで72ページにも及ぶ「約款」をプリントアウトして内容を確認してみました。
2011年4月に改正があったとのこと。ほとんど読むことはありませんが、改めてみると興味深い内容です。
「免責」(支払われない)とされる自然災害の中には「核燃料物質」による事故も含まれるのですね。
「人身傷害」の保険料算定では「平均余命」があって46才女性は”40.62年”だそうです(どうでもよいこと・・)。
「身の廻り品」補償の免責には「設計書、図案、模型」がありました。
「動物」も免責。v・へ・v 
社内花火大会で買い付けた花火を同乗していると免責。☆ 

自分の使用状況で見直すと、かなり減額となりました。
みなさんも今一度ご再考されると良いかも・・

関連記事

  1. フランス革命記念日

  2. 大橋ジャンクション

  3. まぁイイっか

  4. しんゆり の夏至2010

  5. 根を洗う

  6. スマホdeナビ

  7. だんしゃり

  8. 共同作業♪

PAGE TOP