初雪2011

目が覚めると雪が降っていました。 この冬の初雪です。

※降雪の音が好きです: シンシン・・・という静かな音ですが車の往来も少なくなりひたすら降り積もる音・・
※浴室の窓:「窓ガラスは透明であるべき」と考えていますが、雪が降る日は尚更そう思います。
 お湯につかりながらやさしくて、ゆっくりした雪を眺めることができたら・・
2時間くらい入っていそうです。。
※交通事情: 都心は雪に慣れていないので、交通が乱れます。
その情報を聴くのが好きです。(ゴメンナサイ) あぁ~大変だな~、雪が降っちゃったからな~と。 
自分のスケジュールは極力乱されないように、勿論 車 は使用せず、電車も早めに利用します。 
※パグの散歩: しません。 本人(犬)は行く気マンマンなのですが、やめておきます。 
でも2日続くと目つきが変わるので少し困ります。。

「冬には雪が降る」という地域で育ちました。この季節を楽しみたいと思います。

関連記事

  1. デパート屋上

  2. シャガール

  3. 夏祭り

  4. 花火2010

  5. 細部いろいろ12

  6. 6・26露天風呂の日

  7. 秋は夕暮れ

  8. 多摩市くつろぎの広場

PAGE TOP