診療

健康診断以外で診療を受けたのは・・・ここ数年記憶にありません。
 
今日はさすがに数年前から始まった「肌荒れ」の診療を受けようと勇気を出して(笑)行ってきました。
「くぼ皮膚科クリニック」 小田急線 新百合ヶ丘駅から徒歩3分のところにあります。 
紹介でもなく、ネットで検索して行きました。
受付時で23人待ち。 即、帰ろうかと思いました。(笑) 
でも”午前中は・・”と時間を予定しましたから待つことに。。
受付の女性は「柳原加奈子」さん的な明るい女性で、その対応を見ているだけで楽しめました。(ゴメンナさい。。)  
「43番でお待ちの伊藤さ~ん!」で、診療室に。
久保佳多里先生は「はい、私が久保です!」って言われてから診察をされます。
事前調査が足りなかったようで、スタッフさんに指示をして「ごめんなさい!、こちらの問診を書かれてからまた戻りますね!」
とさっさと別の診療室に。。
3分後に戻られて・・・私の肌あれの状態を確認して⇒問診票を読みながら
⇒「これはいいですね!コレは止めましょう!」⇒ローションの付け方を実施されて(じっくり)
⇒スタッフに処方箋を指示して⇒その説明を私にしっかりされて⇒次の診療予定を告知。 
これで5分程度。 有無を言わせぬ「体育会系」の勢いで、何よりもその判断の速さに驚き
とりあえず納得して帰ってきました。(苦笑)
 
2週間後、成果が現れます。(・・・のはずで。)   あ~びっくりした。。

関連記事

  1. プレッシャー

  2. ながく使う

  3. 金環日食

  4. 再生医療

  5. コミュニティー

  6. Note PC再生

  7. お寿司とワイン

  8. あけましておめでとうございます 2012

PAGE TOP