ライティング省エネ化

私どもの事務所が入るマンションの「照明省エネ化工事 /第一弾」が終了しました。

共用で使用する電気代が、平均的なマンションより過大なことから
数年前から照明器具の光源を蛍光灯に取り替えるなどの対策をしてきました。
今回は光源をLED球に交換したり、直管型の蛍光灯をインバータ型器具に交換したり
タイマー設定を見直したりと思い切ったリニューアル工事となりました。
居住されている方のなかに「ライティング省エネ」のプロがおられたことで功を奏しました♪ 
工事費は2年程度でもとが取れる試算です。

個人的には居住者のコミュニケーションが増えているということも嬉しい今日此の頃です。

関連記事

  1. 金環日食

  2. 残念な「おみやげ」

  3. 美大のうらにわ

  4. 日展2011

  5. ゲイジュツの秋

  6. ラジオ環境kaizen

  7. レアメタル⇒半導体

  8. 大晦日2012

PAGE TOP