『梨』をたくさんいただきました。 
大好きな果物のひとつです。

今は旬ですからスーパーではいろいろな産地のものが並んでいます。 
茨城、千葉、鳥取、栃木、富山・・・どこでも生産しているのですね。 
多摩川の支流を利用した梨の栽培は以前豊富に見られて、子供の頃は「蝉採り」が目的でしたがよく採りに行きました。
ネットからはみ出しているもの・・・ 時効ですから許してください。(笑) 
採り方にもコツがあります。 1回廻して上に上げると上手に採れます。 
梨がお店に並ばなくなると『秋』を感じます。 

この暑さ・・まだまだ美味しい梨をいただけそうです。

関連記事

  1. アニメ映画

  2. かなり似ている

  3. 細部いろいろ12

  4. End roll

  5. シャガール

  6. 桜 2021

  7. Note PC再生

  8. ご贔屓

PAGE TOP