アンスリウム

今日はお花をいただきました 。

「アンスリウム」というハート型の花で、ピンク色のやさしい色合いです。 
このところの暑さでしたが、一気にさわやかな室内と化しました♪ 
せっかくいただいたお花は、長く観賞したいと思い特に越冬に注意しています。 
が、この花は多湿の初夏に要注意とありました。 根腐れしないように用土を選択する必要があるようです。 
夏休みに土の入れ換えをして、大切に育てたいと思います。

この「土」を触るときが何とも気持ちが良いです。
匂いとか触感から子供の頃に泥ダンゴなどを作って遊んだ記憶が甦ります。夏休みの楽しみが増えました。。

たった30cmφの自然。そのチカラは凄いですね!

関連記事

  1. 芸術のまち しんゆり

  2. ブロック 2派

  3. ミシン

  4. 初秋

  5. スマート〇〇

  6. 美大のうらにわ

  7. X’mas wreath 2011

  8. マーティン ギター

PAGE TOP