稲妻☆

私ども川崎市麻生区では19時頃から雷がありました。
    
「恐い」という思いはなくて、自然現象の美しさを楽しんでいます。
(落雷を経験したことがない者が言うことですね。すみません。)
たまたまシャッターを切ったら撮れました。
この後、轟音があり近くに落ちたかもしれません。

落雷は大きなエネルギーだそうで、「発電」に使えないかと思いますよね。  
瞬間的なエネルギーは大きいのですが時間が短い為に電力量としてまかなえる量は少ないそうです。
「雷発電」は今のところ現実的ではないようです。

でも、綺麗な空だわ。。

関連記事

  1. 3.11  2年目

  2. ブロック 2派

  3. TOKYO DESIGNERS WEEK2011

  4. googleエイプリルフール

  5. 果実の収穫

  6. タテじく回転とびら

  7. 6月の六本木

  8. コピー機 

PAGE TOP